· 

ひなまつり

3月3日は、ひなまつりのお楽しみがあります。

園内にも、お雛様とお内裏様を飾り、

それを興味深げに見ている姿も良く見かけます。

 

室内あそびでは、ひなまつりの制作を楽しみました。

各グループ毎に、シールを貼ったり、絵の具で

指スタンプをしたりと、成長に合わせて自分の

お雛様とお内裏様を作りました。

 

出来上がった作品を見て、嬉しそうな笑顔が

あちらこちらで見られました。

「持って帰るんだ~」とお家で飾ってもらうことを

楽しみにしている子もいました。

 

ひなまつり当日は、めろんグループ(2歳児)さんが

作ってくれた大型ひなまつりパネルから顔を出して、

自分たちもお雛様とお内裏さまに変身しますよ。

今から、楽しみです。