· 

テラスあそび

苗穂みらいのたねの園舎横にはテラスがあります。

昨年度、天気の良い日はシートを広げおやつを食べたり

水遊び、雪遊びなど1年を通して

楽しい時間を過ごしました。

 

今年度のテラス遊び第一弾は、

しゃぼん玉を飛ばして遊びましたよ!

風にのって飛んでいく様子を嬉しそうに見たり、

しゃぼん玉に触れようと手を伸ばしたり

追いかけるなど…楽しみ方は様々です。

両手で捕まえたはずのしゃぼん玉が割れて

無くなると不思議そうに見つめる姿もありました。

 

「またやろうね!」「たのしかったね!」の声に

私たち保育士も同じ気持ちです。

楽しく、ワクワクする時間を

一緒に経験していきたいと考えています!!