· 

そとあそび

夏も終わりに近づき、秋の気配を感じるように

なりましたね。

お天気のいい日は、いつもお外であそんでいますよ。

 

小さなグループさんは、お山を登ることが

ずいぶん上手になりました。

 

しゃぼん玉も大好きで、追いかけてつかもうとしたり、

「きれいだなあ」と消えてしまうまで

見守っていたりと、楽しみ方はそれぞれです。

 

大きなグループさんは、ごっこあそびが大好きです。

この日は、保育士が狼になって即席の

「七匹の子ヤギ」ごっこを楽しんでいましたよ。

 

お日さまの下でいっぱいあそんだら、

いっぱい汗もかきます。

水分補給も忘れずに。

麦茶をチャージして、元気も復活!!

 

あそんだ後は、ごはんをもりもり食べて、

ぐっすり眠って。

みんな、とても元気です。