お弁当遠足ごっこ

メロングループ(2歳児)さんが、

お弁当遠足ごっこをしました。

当日をとっても楽しみにして

メニューチェックをする子もいました。

いつもの給食がお弁当に!

レジャーシートを敷いてたべるよ!

ワクワクが止まらない様子。

 

 

当日は、給食室で買い忘れた

人参やお肉を買いに行こう!

とバックと手作りのお金を持ってお散歩へ。

(買い忘れた、という設定でした)

一日お弁当の話題で盛り上がりました。

念願のお弁当は…きれいになくなりましたよ!! 

 

メロンさんは、園でのあそびを

楽しみに登園する子が増えました。

「保育園で○○をするから行かなきゃ!

(登園しなくては!)」

という声も聞かれ、成長を感じます♪