· 

たねフェスin苗穂

保護者同士の親睦と、親子でみらいのたねの保育を

体験してもらいたいという思いから、

『たねフェス』を開催しました!

 

ブースは、つりコーナー、おめん屋さん、スライドショー、

制作コーナーに、ベビマコーナーと盛りだくさん。

 

制作コーナーでは「とある日の給食メニュー」と題し、

シール貼りや色塗りなどの工程をお父さん、お母さんと

一緒に楽しみ、お弁当を作りました。

 

スライドショーでは自分の写真が映ると指をさし、

教えている姿がありましたよ♪

 

タッチを体験してもらうベビマコーナーでは、

お父さん・お母さんの手が自然と子どもたちの背中へ…

タッチの輪が広がりました!

 

フェスの終わりには、子どもたちがおやつで食べている

給食さんが心を込めて作った「じゃがいもケーキ」と

1回分の「ベビマオイル」のお土産をお渡ししましたよ!

 

笑顔で帰っていく姿に私たちも嬉しくなりました♡