お相撲大会

今年も恒例の『お相撲大会』が始まりました!

めろん(2歳児)さんVS 園長先生の戦いに

園内が大盛り上がりするお相撲大会。

 

準備体操をして気持ちと体を温め、

お相撲に挑む子どもたち。

「まけないぞー!」とやる気一杯の子から、

「やらない…」と緊張気味の子もおり様々です。

第一回目は、‶一人ではまだドキドキするけれど、

お友だちと一緒なら…”と力を合わせて、

めろんさん全員で見事勝利することができましたよ。

 

回を重ねるごとに、「次は絶対に負けないぞ」

「ご飯をたくさん食べて強くなる」と

気持ちが熱くなる子どもたちの

成長も毎回楽しみなお相撲大会です。