パーティーメニューにいかがですか?

 

こんにちは!みらいのたね給食室です。

12月も残す所、あと一週間ほどになりましたね。

 

ちょうどこれからクリスマスや年末年始に、

家族や親戚で集まる時間が増えるかと思います。

そんな時のパーティーメニューに

保育園でも作っている『唐揚げ』はいかがですか?

 

鶏もも肉に生姜、醤油、酒で下味をつけて、

片栗粉をまぶして油で揚げるだけです。

 

たくさん作って大皿にのせ、茹でたブロッコリーや

ミニトマトを飾るだけで一気にパーティー感が増します!

お節の1つに入れても、良いと思います!

 

子どもも大人も大好きな唐揚げを

ぜひ作ってみてくださいね!

 

 

それでは、皆様良いお年をお迎えくださいm(_ _)m