· 

水遊びがはじまりました!

気温が高くなり少しずつ

夏らしくなってきましたね。

子どもたちは暑さに負けず

元気に過ごしております。

発寒みらいのたねでは毎年

近くの公園で水遊びを楽しみます。

 

「夏ならではの遊びを楽しむ」

「暑い夏を涼しく過ごす」

「汗を流し熱中症を予防する」

ことをねらいとして水遊びを取り入れています。

「冷たくてきもちいいね~」と

タライの中の水に触れてみたり、

シートの上に溜まったお水に足を入れて

ジャンプジャンプ!!

全身ずぶ濡れになるほど

ダイナミックに遊ぶお友だちもおり、

各々の遊び方で満喫していますよ。

 

これから本格的な夏がやってきますが、

季節の遊びを存分に楽しみながら

過ごしてもらえたら良いなと思っています♪