· 

制作の時間

今月は『くだものと野菜』をテーマに

各年齢に合わせた工程を取り入れながら

制作を行いました!

 

4月からのりを使っての制作に挑戦している2歳児は

花紙を丸めぶどうを作ったあと、

これまでの経験が積み重なり

上手にのり付けをしていましたよ♪

 

1歳児の子どもたちはプチプチスタンプで

とうもろこしの模様を作りました。

スタンプの模様を不思議そうに見つめ

何度も押して楽しんでいましたよ♪

 

指スタンプに慣れてきた0歳児は

絵の具や画用紙の感触を楽しみながら

いちごの種を作りました!

 

完成した作品は玄関に飾り、

お迎えに来たお父さん・お母さんに

自分の作品を見せ嬉しそうにしています♪