· 

虫探し!!

 

めろんさん(2歳児)は

雨上がりのお散歩が大好きです。

「みずたまり ちゃぷちゃぷできるね!」と

長靴を履いて行ける特別感を感じながら、

虫さん探しのお散歩へ行ってきましたよ♪

 

切り株の中を覗いてみると、

ミミズやダンゴ虫など

色々な虫さんがたくさん!!

「枝で土を掘ってみよう!」と

掘ってみる子どもたち。

わんさか出てくる虫さんに

「ちょっとこわい…」と恐るおそる覗く子や、

「どこどこ?!」と夢中で探す子もおり反応も様々です。

手の平に乗せて得意気に見せてくれるお友だちもいましたよ。

「みみずさんどこからきたのかな?」

「遊びに来たのかな?」と

可愛い会話も聞こえていました。

 

春を感じ、たくさんの自然に触れながら

戸外活動を楽しんでいます♪