食育活動として、めろんグループ(2歳児)が
かぼちゃやにんじんに触れてみました!
かぼちゃを丸々1個持ってみると、その重さに驚いたり
皮に触れて固さに興味をもつ子…
顔を近づけて「くんくん」と匂いをかいでみるなど、
様々な姿がありましたよ!
給食さんが半分にカットしてくれたかぼちゃのおなかを見たり
お友だちと一緒にかぼちゃの種に触れ、笑い合う場面も♪
人参の水洗いでは、
いつも食べている人参を持ってにっこり☆
順番にボウルの中で水洗いをしてくれました。
「ゴシゴシ」とこすって洗い終えた人参は給食さんに渡し、
その日の給食メニューとしてみんなで食べました。
絵本だけでなく本物に触れて、五感で野菜を楽しんでいます♪



